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1:あみ
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2022/10/22 (Sat) 17:50:31
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デジモンワールドとても好きなのですが、ある程度知識があると、数体の完全体育成だけで、繁栄度100まで進めることができてしまいます。
色んなデジモンを育成したい、進化表・技表を埋めたい、という気持ちはあるのですが、
クリア後にトレーニングを繰り返すのは、育成目的が薄いせいか、作業感を感じてしまい気分が乗りません。
進化表・技表を引き継いで周回(いわゆる強くてニューゲーム)が出来ればベストなのですが、残念ながらこのゲームにはその機能がありません。
「ストーリーを進めるには、たくさんのデジモンを育てなければならない。」
そういうモチベーションになるような縛りプレイについて、
どなたかご存じの方いらっしゃればお知恵を貸していただければ幸いです。
・方法はどんなものでも結構です。
(適当な例ですが、闘技場参加以降は、闘技場優勝1回につき1回のみ勧誘可とするなど。)
・チート使用する方法でも結構です。
(可能か分かりませんが、敵が強くなるチート、お金が稼ぎづらくなるチート、寿命が短くなるチートなどあれば。)
アイデアだけでも教えていただければ嬉しいです。
自分でも良い縛りプレイが思いついたら、ここに書き残したいと思います。
よろしくお願いいたします。
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2:初投稿兄貴
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2023/01/13 (Fri) 01:55:49
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・育成中のデジモンと同じデジモンしか仲間にできない縛り
・できるだけ強い(難しい)デジモンから仲間にする縛り(アグ→もんざえ→ピッコロ→…)
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3:あみ
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2023/03/19 (Sun) 00:35:59
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ありがとうございます!
育成中のデジモンと同じデジモンを仲間にするのは、なんとなくストーリー性も感じて良いですね!
必然的に同キャラ戦となるので、しっかりステータスを強化する意義が出ますね。
問題はグレイモン等、繫栄度によって自動的に戦闘になってしまう勧誘デジモンがいる点ですね。
ジジモンの家に入らなければ戦闘にはならない(はず?)ので、繁栄度が15に到達したとき、ジジモンの家にはグレイモン以外入れない、というような縛りも発生しますね。
ただ、ジジモンの家に入れないと繁栄度の確認ができず、繁栄度の管理をゲーム外で行う必要が出てきて煩雑になるので、逆にモチベ低下に繋がる可能性もありうるので、強制イベントの類は例外として縛り無しでもいいかもしれません。
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4:ヤサイ
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2023/04/15 (Sat) 06:59:40
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パラメータの数字を何かしらのツール(サイコロとか)でランダムに決めて育てる…とか笑